★舞台・TV情報★
■客演 THEATRE MOMENTS Vol.12「変身」              4月29日(水)〜5月2日(土)                   東京・両国 シアターX(カイ)                    詳しくは→★THEATRE MOMENTS http://www.moments.jp/ (PC) http://m.moments.jp/ (携帯)                    ■次回劇団StudioLife公演 「LILIES」 6月17日(水)〜7月12日(日)紀伊國屋ホール 7月18日(土)〜19日(日)神戸オリエンタル劇場 詳しくはこちら→http://www.studio-life.com/      

止まらん。

  • 2009/01/30(金) 11:22:38





というわけで、秋葉原にてPCモニターを購入。ブース内に設置。




驚いたんですけど、今PCモニターってすごく安いんですね。一番安いところで15インチが1980円とか…。


あんまり安いと怖いのでちょっとだけ値段が高いヤツを買ってきました。(それでも十分安い)




もう、こうなっちゃったら止まりません。




モニターを置く台などを置いたらブース内での僕のテリトリーが無くなってしまうので、いかにコンパクトにマイクの前に設置するかを試行錯誤。




結果、元がクローゼットであることを利用して、ハンガーをつるす部分にヒモで吊るす事に。







うん、非常に滑稽な図だ。







だが、これがいい。これこそ手作り!










足元はこんな感じです。



モニターの延長コード、マウスの延長コード、電源周りのターミナル、マウスを操作するための台。真ん中にはマイクスタンド、そして猫。






完璧やな…




で、中に入ってみた感想。
























「せまっ。」




鬼追い式。

  • 2009/01/29(木) 00:12:27

本日ブログ2回目の更新でございます。





ここでお知らせ。





THEATRE MOMENTS パフォーマンス



節分厄除祈願厳修

鬼追い式


2009年2月3日(火)

茨城県 水雲山・潮音寺

昼の部 14:00
夜の部 20:00




こちらに出させていただくことになりました!!

昨年の12月、「雪のひとひら」からお世話になってる劇団です。







入場無料ですので、茨城県近隣の方はゼヒゼヒ!!



詳しくはホームページをご覧下さい〜。

http://www.moments.jp/





というわけで、最近吼えまくりです(笑)。

マイク様の…

  • 2009/01/29(木) 00:04:20





おなぁ〜〜りぃい〜〜〜〜。






ハイ、アホです。というわけでマイク買ってきました。






ぬおぉ〜〜〜音が断然違う!!!







音が素直で思わず陶酔してしまうほど。



以前のマイクも気に入ってはいたんですが、こいつの圧勝です。





ギターも生音を録れるみたいで、今後長い付き合いになりそうです。






こうなってくるとボーカルブースの中身もこだわりたくなるもんで、モニター、マウスを中に仕込んでマイクスタンド、ポップガード。完全に歌録りは中で出来るように模索中です。

今までは外にあるモニターを見て、マウスで操作。曲が始まったらボーカルブースに急いで入る、という何とも心に余裕の無い録音方法だったので(間に合わない時もある)なんとかグレードアップしたいところですな。




というわけで、音源を鋭意製作中です★

むむ。

  • 2009/01/28(水) 03:21:59

久しぶりの更新です。






実はここしばらく体調不良で寝てました。





なんだか最近やたらと風邪を引きやすくなってしまい…今回もかなり気をつけていたんですけどねぇ。。。




インフルエンザとか、流行ってるので怖いです。


あ、聞いた話なんですけどインフルエンザの予防接種って、微弱なインフルエンザの菌を注射して体の中に抗体を作るんだそうですね。




ニンゲンってすごいな。




皆さんもお気をつけ下さい〜。

「鉄人28号」観劇。

  • 2009/01/20(火) 21:33:01

20090120213301
今日は銀河劇場で「鉄人28号」を観てきました。

昨日に引き続き、お芝居2連チャンです。

もうね、舞台装置がえらい事になってましたよ。

内容に関しては控えますが、ロマンに満ちた作品でした★

やっぱり銀河劇場はいい劇場です…。立ってる役者さん達が眩しく見えました。

写真は受付に飾ってあった模型です。

オトコノコなのでこういうの見るとワクワクするっス!