★舞台・TV情報★
■客演 THEATRE MOMENTS Vol.12「変身」              4月29日(水)〜5月2日(土)                   東京・両国 シアターX(カイ)                    詳しくは→★THEATRE MOMENTS http://www.moments.jp/ (PC) http://m.moments.jp/ (携帯)                    ■次回劇団StudioLife公演 「LILIES」 6月17日(水)〜7月12日(日)紀伊國屋ホール 7月18日(土)〜19日(日)神戸オリエンタル劇場 詳しくはこちら→http://www.studio-life.com/      

明けて。

  • 2009/04/30(木) 07:24:04

20090430072404
昨日初日、無事終わりました〜。

稽古3ヶ月の成果は出たんじゃないかと。





THEATERMOMENTSというカンパニーの素晴らしさは、「役者同士の信頼」にあると思います。

お芝居をやる上でとてもたいせつなものだと思うんです。

そしてそこに参加できる。最高ですわ。










見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます。

本日2日目。

この公演はあっという間に終わってしまうだろうから、噛み締めて頑張りたいと思います!





やることはおなじ。

  • 2009/04/27(月) 17:39:03

20090427173903
たとえ客演しようともやることはもちろん同じ。







今朝、シアターXに小屋入りしました。んで鏡前。

仕込みです。









いや〜、いい劇場です。


「孤児のミューズ」を観た時からいつかここに立ちたいなぁ、と思っていたので、なんだか感慨深いです。









さて、もうちょい頑張ります。

わふん。

  • 2009/04/27(月) 00:12:03

芝居の世界では「フィックスポイント」という言葉があります。






場所や現場によっては色んな意味合いで使われる事が多いですが、簡単に言ってしまうと「役者が観客に注目される瞬間」という意味です。






例えば浮気がバレて恋人にビンタされた瞬間の役者の顔とか、電車にギリギリ間に合わなかった人の表情とか。




フィックスポイント=観客がその役者の見たい瞬間=役者が観客に愛される瞬間という事です。

フィックスポイントが上手い役者は、何分でも何時間でも舞台に立っていても飽きないそうです。

そっすよね。だって観客に愛されてるんですもん。








日々、そういうポイントを探そうと頑張ってはいるんですがなかなか…。








でも日頃からフィックスポイントを自然に、いつでも出しまくってる奴らがいるんです。








それは「動物」です。














20090427001203

例えばこのワンちゃん。ぷくぷくに太りすぎてて、歩き疲れたのか地べたでハアハアしてます。








…不思議だ。たったこれだけの動作で愛せてしまう。注目してしまう。









あと赤ちゃん。


もう、こいつらは卑怯っす。可愛すぎて目が離せない。

…とまあ、そんな事を考えながら過ごしておりまするよ。











今日は最後の稽古日。明日から小屋入りです。









ついにここまで来た。

早く皆様にお会いしたいです。ふむ。

正念場。

  • 2009/04/25(土) 12:54:02

200904251254022
20090425125402
稽古場にて。

いや〜…今回も汗だくです。

というわけで「変身」。そろそろ公演が近くなって参りました。

今休憩中でござい。

画像のボトルのコーラの隣にあるのは差し入れのロールケーキです(長い!!)。

いっぱい栄養とって頑張らないと☆

まだまだチケット受付してますので、ご興味のある方は是非!

面白い作品ですよん☆

訂正。

  • 2009/04/24(金) 03:55:45

ブログをご覧頂いた方からご申告頂き、昨日書いたブログの記事がエラー出てたみたいです。

早速連絡して直してもらいました。


お騒がせ致してすみませんでしたm(_ _)m